

スーパー銭湯での散髪屋さんの切った毛、何とかならんか!


本日は、久しぶりにスーパー銭湯へ行ってきた。
さすが、3連休の最後とあって、いつもよりは混んでいたようだ。

002s_20090112221313.jpg

005s_20090112222612.jpg

髪の毛をすっきりするために、風呂の前に、スーパー銭湯内の
散髪屋さんに入ってみた。初めてである。

025s.jpg

無愛想なおばちゃんが、やる気のなさそうな横柄な態度で、
無言でさっさと仕上げてしまった。いくらカットだけで1000円と言っても
もっとやる気を出してほしいものだ。

あまり態度が気にくわないので、ムッとしていたら、やはり、
どんどん気になるところに、目がつくものである。

019s.jpg

足元を靴下で入ってきたのであるが、入口のマットが何と、毛だらけ。
はじめから、マットなんて置くなよ!!

そして、散発してもらった客も何も知らずに、スリッパをはいて、
風呂の床板の方へ。毛がたっぷりついたスリッパで、
板場のローカへ、切った細かい毛をつけて、歩いて行く。
受付、料金所の前は、足元に毛だらけ。

029s.jpg

027s_20090112223029.jpg

このやる気のない散髪屋は、いったい毛を辺りいったいに
撒き散らしているのを知っているのに、何とか対策を考えないのか?

まあ、隣が銭湯だから、1000円でコンスタントに客が来ると思って、
どうでもいいようだが、気にし始めると気になる私にとって、
大変腹が立ったのだが、私だけがこんな気分になっていたのだろうか?

同姓同名、郷土が同じであろう経営者に一言言いたい。
テナントとして入っている散髪屋も、もっと厳選してほしいものである。
愛想と気前が必要な散髪屋、サービス業に、この今の人たちが
果たして必要であろうか?
経営者さん、ぜひ、自分が客となって、散髪しに入ってみてほしいものである。

続きを読む »


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

世直しピエロ

Author:世直しピエロ
このブログでは、本音で言わせてもらい
ます!!この世の中、どう考えても
おかしなことばかり。そう思いません?
そこで私は言わせてもらいます!!
何でそうなるんや!!

面白いリンク集
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Yahoo!ニュース・トピックス
QRコード
QRコード
