スポンサーサイト


池田市の中央郵便局の窓口の女性の態度はいったいなんだ!

今日も言わせてもらいます。

大阪府池田市の中央郵便局での出来事である。
夕方、4時半ごろ、私は明日までに着かないと無効になる期限付きの
郵便物をどうしても早く送ろうと思い、池田市の一番大きくて、早い
だろうと思われる郵便局へ行った。

まだ閉店の5時にはなっておらず、郵便の窓口は混んでいたのだが、
規則通り、ラインに沿って5人の後ろに並んだ。

一人のおばあちゃんが、外からいきなり窓口に並んだから、私は、
肩をトントンと叩いて、「並んでいますよ」と指示して上げた。
もちろん、おばあちゃんは「ああ、すいません」と言われて、
後ろに並んだ。

ここまでは良かった。問題は、これからである。

今度は、開いていた窓口2つが、隣の窓口を急きょ開いて、
外から来た兄さんに、業務用の定型外の郵便物を渡していた。
おいおい、それはないだろう!
私は、カチンときて、窓口の女性に、みんな並んでいるのに、
何でその人だけが、別の窓口へ誘導して、同じ郵便物を
受け付けているんや!
まあ、100歩譲って、その兄さんには、後ろを見ていないから、
罪はないとして、その窓口の女性は、今たくさんの方が、
ラインに沿って並んでいるのが見えるはずである。

それなのに、平気で窓口で受け付けをしている。
私は、カチンときて、大声で言ってやった。
「みんな並んでいるんやで!」
いったいこの郵便局、どうなっているんや! 
順番を無視して、それでいいのか!
いくら、その兄さんの郵便物が特殊であろうと、やはり窓口で
ラインどおりに並んでいるのなら、
その順番通りに受け付けるのが、常識だろう!

ここの池田市の中央郵便局は以前も私は大声で
怒鳴ったことがある。

以前は、内容郵便配達の書き方で、その窓口の女性の説明が
横柄で、何度も家と郵便局の往復をさせられた。
何文字以内でお願いしますとか、ここに書く住所はこれと
同じでないと出せませんとか。

いったい、いっぺんに言えよ!とあの時、怒鳴ってやった。

そして、また、この同じ、池田市の中央郵便局。
この中央郵便局の窓口の女性の教育は、誰がしてるんや!
客をなめてるんか!

あまりにも常識がないというか、客に対して、横柄すぎる
というか、自分らを何様だと思っているんや!

まあ、窓口のしつけがこのような態度なのは、その上司の
姿勢が全くなっていないということなのだろうが、その上司は、
雲隠れして、私が怒鳴っている時は、いっこうに頭を
下げて出てこない。

ここの局長は、いったい世襲制でふんぞり返っているのか!
やはり、民営化は人も民営化しないと、この腐った体質は
変わらないのではないか。

いったい、この怒り、どこにぶつけたらいいのか。
毎回、この池田市の中央郵便局へ行くと、窓口の不親切な
女性と向き合うと思うと、いらいらする。
これは私だけでしょうか。池田市民の多数の方も思っている
のではないか。

もっと、足元、つまり市民に目を向けて、営業をしてください。
特に民営化すれば、やはり客との接点である窓口が重要である。
込んできたなと思ったら、どの窓口も開放して、どんどん客をさばく。
それだけの指導を、上司が徹底していかないと、時代にやがて
取り残されてしまう。
今、郵便局が独占で握っているが、やがて淘汰される日が
必ずやってくる。
もっと、営業の基礎の基礎から、しっかり学んでくれ!
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

世直しピエロ

Author:世直しピエロ
このブログでは、本音で言わせてもらい
ます!!この世の中、どう考えても
おかしなことばかり。そう思いません?
そこで私は言わせてもらいます!!
何でそうなるんや!!

面白いリンク集
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Yahoo!ニュース・トピックス
QRコード
QRコード
